はしもと屋便り

秋の氷見

IMG_2210.JPG

日に日に寒くなりますね。

10月ですものね。

写真は9月中旬に撮影したものです。

このころは、まだ立山連峰に雪はないですね。

先日の10月3日には立山に初冠雪!

昨年より24日も早いみたいですよ。

寒いわけです。

IMG_2211.JPG

今年の秋もおもしろい空が多かったですよね。

きれいだったなぁ。

あっ、アオリイカの季節です。

週末になると、うちの前の海面も

釣されてる方がほんと多いですよ~

小さなボートやカヌー?が何隻も。

大好きな、アオリイカについてはまた後日、

美味しそうな記事をアップします。ふふふ(笑)

 

IMG_2294.JPG

こちらはおじいちゃん(主人の母方の祖父母=女将の実家のご両親)の

りんご。

氷見はりんごの産地でもあります。(知ってました??)

庭にりんごの木があるなんて、羨ましいですよね。

おじいちゃん、おばあちゃんが丹精こめて育てています。

はしもと屋のデザートにでてくる、りんごでもあります。

甘くて、美味しくて、お客様にも大変好評なのです。

IMG_2292.JPG

つがるにかわって、ふじが赤く色づいてきました。

IMG_2295.JPG

こちらは柚子。

これから楽しみですね。

IMG_2296.JPG

柿も。

秋ですね。

IMG_2301.JPG

なんだかわかります?

金木犀です。

秋になると道を歩いているとどこからともなく、

いい香りがしますよね。

なんか写真からも香ってる気がします。

くんくん。

 

IMG_2299.JPG

秋の空は澄んでいて、どこまでも高くて、

気持ちがいいですね。

 

氷見は海のもの、山のもの、食材の宝庫です。

これからどんどん美味しいものがでてきます。

それを皆様にいろいろな形で、お伝えするのが私達の仕事です。

 

食いしん坊による、食いしん坊のための時間(笑)

 

”たくさんの美味しい時間を

これから私達 "はしもと屋"と一緒に共有しましょ♡

 

にほんブログ村へリンク!応援クリックありがとうございます。

 

 

 

 

ページの先頭へ戻る