はしもと屋便り

ことりっぷ 富山

 

IMG_5101.JPG

お久しぶりです。皆さんいかがお過ごしでしょうか?
6月に入りましたね。もう一年の半分が終わりましたよー。
半分が終わったといざ文章にしてみると、
衝撃度が増すような。。。
早いーーーーー(汗)

北陸はまだですが、全国的には梅雨入りした地域もあるみたいですね。

4月からの新生活も落ち着き、楽しかったGWも終わりました。
そろそろ、夏のご旅行の計画も立てられるころですよね。

そこで、富山をご旅行される皆さんに是非手にとって頂きたい
旅行誌をご紹介したいと思います。


IMG_5103.JPG

昭文社さん発行の「ことりっぷ」富山版です!
発行は去年の北陸新幹線開業に合わせて出たものなんですが
(今さら告知かっていう声は華麗にスルー。オホホ笑)

氷見エリアで、はしもと屋も載せて頂いてます♡
キャーパチパチパチ(拍手)

なんということでしょう。
氷見の中でも名だたるお宿さんよりも大きくでているではありませんか♬


発行から一年程経っておりますが、さすが全国誌。
今もなお、ことりっぷを見て予約してくださるお客様の多いこと。
ありがたやーー。



旅行誌としても、本当によくまとめられていて、
(↑なぜか上から目線)
「る〇ぶ」とかのノリが苦手な方とか絶対好きだと思う。
しかもバックにもすっぽりと入る、かわいいサイズ感。
何から何まで計算されておりますな。

広告料払って載ってるわけではないので、(←これ重要)
編集者の方々が本当に選りすぐりのお店やスポットが満載です。
私達も数年前、淡路島に旅した際、「ことりっぷ淡路島版」買いましたもん。
昭文社の皆さま、編集関係者の皆さまありがとうございました!



富山の旅を予定されている方、そうでない方も是非!
書店にてお手にとってみてくださいね。


あっ!はしもと屋でも販売しておりますよ。








 グランキングに参加しています。
のクリックお願いします↓

にほんブログ村へリンク!応援クリックありがとうございます。







   

  

 

 

ID:5vycbu

9月の連休(シルバーウィーク)は満室です!

夏も終わり、涼しい日が続きますね。

今年のシルバーウィークは大型連休になりましたね。

連日たくさんのお問い合わせを頂きますが、

お陰様で満室となっております。

ありがとうございます。

ーーーーーー

秋ですね。

これからどんどん美味しい食材がでてきますね。

皆様お楽しみに~。



 

 

8月のご予約状況速報!

暑い日が続いておりますがいかがお過ごしでしょうか?

氷見も毎日暑いですよーー!

さてさて、夏休みも本番!

連日たくさんのお問い合わせありがとうございます。

8月のご予約状況ですが、

8月1日から18日まではお陰様をもちまして、

満室となっております。

お盆明けはお部屋の空きもある日もございます。


ご予約の前にこちらを御一読下さい♪↓

はしもと屋からのごめんなさい


ーーーーーー

夏休みと言えば、海、川、山とアウトドアでのレジャーをお楽しみの方も多いかと思います。

先日、うちの2歳のちび大将(息子)がチャドクガや蚊に足をめちゃくちゃにされまして

かわいそうな足になってしまいました。

チャドクガ、あやつは恐怖の蛾ですね。(知らんかった~)

飛び立った時に舞った羽の粉だけでやられるとわ。。。

あまりに衝撃だったので、情報共有です。


虫の多い季節です。

熱中症対策や虫対策を万全に楽しい夏休みお過ごしくださいね。


はしもと屋

GWは満室です!

GWの空室状況をお知らせ致します。

5月2日から5日まではお陰様で満室となっております。

またの御利用お待ちしております。

5月6日、7日は残り僅かですが、空室がございます。

5月8日、9日は満室となっております。

 

 

四月は雨が多く、気温差が激しい日が続きましたね。

ここ最近は暑い日が続いておりますね。

北陸らしいというか、なんというか。。。

春のポカポカ陽気がなくて、寒い日が続いて強制的に初夏!(笑)

身体がびっくりしますよね。

皆様お身体ご自愛下さい。

はしもと屋

 

 

雑誌掲載情報「月刊 金澤」

IMG_3705.JPG

先日取材して頂いたのは、金澤倶楽部さん発行の「月刊 金澤」。

北陸3県の皆様は書店にてご覧になる方も多いのではないでしょうか?

毎号、石川をはじめ、富山や近県の様々な魅力を

綺麗な写真とともに伝えてくれる、私達も大好きな雑誌のひとつです。

IMG_3706.JPG

今回、「月刊 金澤」1月号にて、

「本当においしい民宿」という特集を組むことになったそうで、

数ある宿の中より、私達のような小さな宿にもお声をかけて頂きました!

わーーー。

編集部のTさん曰く、「いろいろな方面から、

はしもと屋さんの噂をお聞きしたので、、、」

と、なんとももったいないお言葉(笑)(ありがたやーありがたやー)

 

これも、ひとえにはしもと屋をご利用してくださった

お客様のおひとりおひとりのお力添えがあったからこそのもの。

みなさん、ありがとうございます。

IMG_3707.JPG

カメラマンさんの手により、かっこよく撮ってもらっている料理達!

 

 

ただ、この日はあいにくの雨。

はしもと屋からの景色が、雨のため残念なことに。

てるてる坊主でも作ればよかった。(必死か(笑)!)

景色、最高なのになぁ。

 

金澤倶楽部の編集部のTさん、カメラマンさん

撮影時には本当にありがとうございました。

 

発売は来月12月20日です。

「月刊 金澤」 ー特集 本当においしい民宿ー

石川県、富山県、福井県の書店、コンビニ、

及び全国の主要書店にて発売です。(定価680円)

 

ちなみに私達3人(主人、女将、若女将)の写真も載ってます。

玄関の暖簾の前にて、こぼれんばかりの(笑)笑顔で。

だって、編集の方とカメラマンさんが、

「もうちょい笑顔で、もうちょい、もうちょい」って。(笑)

いつもの倍は笑っておりますよ。(ぷぷぷ♡)

 

 

 

 

ページの先頭へ戻る